今回は、Tinderで会った鬱系の細身女子とのやりとりを紹介させてもらう。
正直、鬱系女子は、扱いが難しそうなイメージがあるが、扱いは意外と簡単、すぐに会える!!
鬱系女子とのメッセージをもとに解説していこう。
1.挨拶
私の挨拶は決まって「こんにちは」「こんばんは」の簡単なものをまず送る。
相手が「こんばんは」と反応した後からは、相手の雰囲気によって何を送るか変えている。
今回の鬱系女子に送ったのは以下画面の通り。

今回の2通目はなかなか良い文章だったと思う。食べ物に関する話題2つを一度に送ることで相手の出方を探ることができる。
①「おいしいご飯が食べたいですよね」→フットワーク軽い相手の場合、ご飯に行く流れに持っていきやすい。
②「好きな食べものなんですか」→フットワークが軽くない相手の場合、このシンプルな質問に答えてもらい、慎重に会うタイミングを探せば良い。
鬱系女子は②に対して、反応してきたため、すかさず「ミラーリング※」で同意を表す。
※ミラーリング・・・相手の言動や行動を真似することで親近感を持たせる心理学で有名なテクニック。
さらに、相手がタメ口で返してきているので、このタイミングで、同じくタメ口にしれっと切り替え。
2.連絡先交換
サバサバ系女子であったため※、すぐに連絡先交換をできると読み、最初の好きな食べ物の話題からそのまま連絡先を交換する流れに持っていくことにした。
※サバサバ系女子・・・絵文字をあまり使わず、シンプルなワードでメッセージを送ってくる女子は、真面目なタイプより連絡先交換や会うことに持っていきやすい。(過去の体験談参照)

LINEは交換しないタイプであったので、カカオで対応。
※LINEを交換したくない人は一定数いるため、カカオでも対応できるように登録しとくべし!!
3.対面
カカオ交換後、すぐに後日会う約束をとりつけることができた。
仕事終わりに、近くのマクドナルドで会い、あえてドライブスルーにすることで、家にそのまま直行する口実にした。鬱系女子も特に嫌がる素振りを見せなかったため、家に連れ込むことに成功した。
4.レポート結果
鬱系女子は、メンタルが不安定な分、誰かに頼りたい部分があるように思う。そのため、今回のようなタイプは簡単にすぐ会い、家に連れ込むところまで持っていけたと分析する。
みなさんもぜひ鬱系女子お試しください。そして感想をお聞かせください。
(ただし、鬱系女子にも色んなタイプがいるため、このアプローチが全員に有効とは限らない)
コメント